2015年5月10日日曜日

有吉ジャポン あなたの幸せは何ですか? と総勢300人にインタビュー 感想


『有吉ジャポン』
 情報番組 バラエティ番組

 TBS系列
 土曜 00:20~00:50
 (一部地域除く)

 2014年09月20日放送

「第76回
 あなたの幸せは何ですか?
 と総勢300人にインタビュー」

 有吉弘行の本日のお詫び
「渡部さんの宣伝臭」

【出演】
 有吉弘行(MC)
 田中みな実
 (TBSアナウンサー/進行)

 太田光代、西川史子
 鈴木正文(レギュラー)

 広中雅志、太田真一郎
 山崎和佳奈(ナレーター)

【ゲスト】
 大石参月
 渡部建(アンジャッシュ)




――今夜の有吉ジャポンは!

先日放送された
1時間スペシャルでの出来事。

女の子
「カリスマニートでーす」

――仕事もせずに自由奔放な
若者達の姿を見ていたところ。

西川 史子
「一体なにが楽しいですかね?」

――幸せそうな若者の姿になにが楽しいのか分からない疑問をいだいた、西川女医。そういえば、『幸せ』 の

意味って何ですか? 深く考えた事ありますか? という事で今回は、現代人の幸せを徹底調査!

街を歩いていた老若男女

『幸せ』 な事は?
約 300人に聞いてみると…

有ジャポスタッフ
「幸せな事って何ですか?」

50歳女性
「別れても
 次のダーリンが見つかっちゃう私」

35歳男性
「女子高校生カフェに行きます」

――そこには我々の知らない意外な 『幸せ』 が。有吉ジャポンを見れば本当の今のニッポンが見えてくる!

まずは原宿で聞きこみ開始。

有ジャポスタッフ
「すみません
 TBSの有吉ジャポンですが
 皆さんの幸せな事って何ですか?」

20代女性
「みんなで集まって、ご飯に行く事」

21歳女学生
「夜にライトアップされるプールが
 ついてるナイトプールに行く事。
 レストランとか」

25歳女性
「美味しいものを食べた時。
 ウニ食べた時とかは
 あーウマいって」




【感想】
300人にインタビューはかなり大変そうです。原宿駅で竹下通りを眺めたときを、想い出しました。

今年の東京が楽しみ、ウキウキします。僕の幸せは旅行で知らない所を、相方の Writer Miyu と

旅することでしょうか? 収入が安定して仕事の束縛が少し緩んだら、写生旅行もしたいものです♪

現場でスケッチは大変かもしれないので、いいカメラで鬼のように撮影しまくり、夜のビジネスホテルで

ミニプリンタで印刷、スケッチして寝て起きたらまた、次の目的地でしょう。全国旅したいものです。

ヤマザキマリ作 『世界の果てでも漫画描き』 を昨日購入、少し読んだのですが、旅がしたくなりました。

1ヵ月以上、海外滞在するのは大変そう…1週間とか、無理のないスケジュールを組みたいものです。

世界…地球散歩したい!

東間 陽一 Yoichi Azuma


(2017年04月17日 記事改訂)



【関連記事】
有吉ジャポン 貧婚さん大集合  幸せに暮らす秘訣 &成り上がりジャポン 感想

有吉ジャポン1時間SP  元妻に未練タラタラおじさん リベンジプロポーズ 感想

櫻井有吉アブナイ夜会 元女子バドミントン選手 オグシオ 小椋久美子 感想




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。