本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン1時間SP  元妻に未練タラタラおじさん リベンジプロポーズ 感想

情報バラエティ番組
『有吉ジャポン』
 TBS系列放送
 金曜00:20-00:50
 (一部地域を除く)

【出演】
 MC: 有吉弘行
 進行:田中みな実
    (TBSアナウンサー)
 レギュラー:
 太田光代、西川史子、鈴木正文
 ナレーター:
 広中雅志、太田真一郎、山崎和佳奈
 ほか

2014年4月26日放送
第58回
「出没! (有)街っく天国・上野編」


 スタジオゲスト:
 大石絵理、町田忍
 吉村崇(平成ノブシコブシ)
 有吉弘行の本日のお詫び
「愛川さん吉村がすみません」

【番組内容】
――『有吉ジャポン』1時間スペシャル!! 離婚が最も多い時期をご存知だろうか? それは、3月。仕事や子どもの学校が年度替わりになるため、住所や名字を変更するのに絶好のタイミング。そんな中、離婚問題に詳しい夫婦問題離婚カウンセラー菅絹子氏によると…。

『近年の離婚した男性の9割が元妻に未練を持っていて、復縁を望んでいます』
――との驚くべき事実が。そこで、元妻が忘れられない、未練タラタラな男たちを徹底取材!!
元夫「元妻との結婚指輪、いつも手元に持っています」

――そして、元妻とのヨリを戻すための、リベンジプロポーズする姿を完全密着! 一部始終を撮影した。
元夫「また再婚できたらなって思うんだけどさ」
――果たしてその結末は!? さらに! ありジャポ的・ドキュメント73時間。今回は、とある居酒屋に24時間完全密着!!

おじさんA「俺、金あったらあのママ完全に口説けるよ(笑)」
――早朝や昼間にも関わらず、店内には多くのお客が! 彼らがこの時間にお酒を飲みに来る理由とは?
おじさんB「生まれた時は1人。死ぬ時も1人」
おじさんC「毎日、泣いて泣いて辛いです」

【感想】
涙なしでは見ることができない人間ドラマが…。『有吉ジャポン』はマニアックさが面白く、『有吉反省会』より好きです。僕は未婚ですが、元夫の方々を見ると痛々しいです…かわいそう。この世には、都会には、無数の孤独があふれている。おじさんたち、みんな幸せなってほしいです。
(´;ω;`)

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2014.06.30 公開
2015.06.01 移転
2023.09.26 更新