本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン 成り上がりジャポン 夜カフェ編 グラドル廣瀬の下流社会 感想

情報バラエティ番組
『有吉ジャポン』
 TBS系列放送
 土曜00:20-00:50
 (一部地域除く)

2016年8月27日放送
第158回
「成り上がりジャポン 夜カフェ編」


【出演】
 司会:有吉弘行
    田中みな実
    (2014年10月フリー転向
    元TBSアナウンサー)
 レギュラー:
 太田光代、西川史子、鈴木正文
 ナレーター:
 広中雅志、太田真一郎、山崎和佳奈

 ゲスト:
 岡田結実、大谷秀政
 吉村崇(平成ノブシコブシ)

【番組内容】
――『成り上がりジャポン』夜カフェ編でまさかの事態が!?
廣瀬聡子「しますか?」
大谷秀政「いま?」
田中みな実「ダメ ダメ ダメ」
――『成り上がりジャポン』夜カフェ編、グラドル廣瀬の下流社会とは…。『有吉ジャポン』夜カフェ店長を目指すグラドル、廣瀬聡子の下流社会が明らかに!

吉村崇「クソ番組じゃないっすか」(笑)
――今夜の『有吉ジャポン』は!
越比都美「チャンスもう1度もらえないですか?」
大谷秀政「イェイ イェイって出来ないかな?」
――下流社会に生きる女性たちが憧れの職業、夜カフェの店長を目指す。『成り上がりジャポン』夜カフェ編。

――現在こちらの候補者3人が、研修を受けながら店長の座を目指しているのだが…。無職・越比都美(35)。お笑い芸人・池田奈子(33)。グラビアアイドル廣瀬聡子(22)。その夢の新店舗がついに完成、このあと公開。

候補者たちはオープン前に店長1人を決めるのではなく、3人のうち2人がオープン後1か月間仮店長として働き、その後、真の店長を決めることが告げられていた。

【感想】
2人仮店長はなかなかいい感じです。ラーメン店は速攻逃げてましたからね(笑) 廣瀬聡子さんでAmazonを調べてみると…売ってます(笑) Amazonランキング57765位。Twitterで見てみると、なかなかハレンチな表紙使ってます(汗) これで店長のお写真として許されるのでしょうか?

う~ん大谷社長の趣味に合いそうです。福岡県出身…自分の子どもができたら、給料や会社の大きさよりも、できるだけ長く続けられる仕事を選択してほしいと思うところ。僕は自営業で吹けば飛ぶようなお仕事ばかりですが。なかなかガッツありそう、不幸をバネにしてほしいものです。

田中みな実さんの手料理はけっこう面白かったです。番組で作るなら、焼きものを避けるとよかったかも。やはりテレビ番組は怖い。ガンガン突っ込まれるので、かなり計算しないといけないでしょうねぇ。今後究極の格差社会が到来するので、今からがんばって準備してるところです。

某独裁者の話ではお金の問題ではなく精神の問題らしいので、うまく将来へ向けて人生設計したい。がんばれ成り上がりジャポン!!

東間陽一 Yoichi Azuma

2015.06.01 移転
2017.03.15 公開
2023.09.19 更新

【関連記事】
有吉ジャポン 町中華を特集 今消えゆく町の中華店 粋で懐かしい昭和の味 感想
有吉ジャポン 成り上がりジャポン 夜カフェ完結編 新店舗の店長は!? 感想
有吉ジャポン 成り上がりジャポン 井戸実編 飲食店 立川の下流社会 感想
有吉ジャポン 成り上がりジャポン 井戸実編 飲食店 鬼ジャッジ下す 感想