本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ゲームセンターCX スペシャル たまに行くならこんな“GAME ON” 感想


『ゲームセンターCX スペシャル
 たまに行くなら
 こんな“GAME ON”』

 2016年4月8日(金)
 02:25~02:55 放送

<フジバラナイト FRI>

【出演】
 有野晋哉(よゐこ)


――幻のエンディング画面をみるため、難関レトロゲームに挑み続ける男、『ゲームセンターCX』

有野課長にこの春、ビッグオファーが! 3月に日本初上陸! イギリス発ゲームイベント。GAME ON の

宣伝課長という大役。海外でもレトロゲームマスターと知られる有野課長に白羽の矢が立ったのだ。

そこで今回は、有野課長が GAME ON でゲームを遊びまくる特別篇をお届け。ストⅡ、バーチャファイターなど

ゲームセンターで活躍した
懐かしの名作ゲームが続々登場!

有野課長
「ああ! すげー上手くなった」

――更に、40年前に発売!
激レアゲームに有野課長、大興奮!

日本では中々お目にかかれない
海外の名作も遊びまくり!

有野課長
「やったー入ったよ、嬉しいな。どうも、『ゲームセンターCX』 有野課長、そして

宣伝課長に就任した 『ゲームセンターCX』 課長の有野です。結局2回言うてるやん(笑)

GAME ON というのは、こちらお台場、日本科学未来館で開催中(2016年5月30日まで・終了)

ゲームに関するイベントで、かなりレアなゲームを置いているという催し物ですね」


★4月17日みました。『ゲームセンターCX』 が地上波放送で珍しかったので録画しちゃいました♪

ゲームは詳しかった積りでしたが、海外ゲームで知らないゲームばかりでしたね。24時間の

ゲームセンターのお店とかやってみたいのですが、悪い気が溜まりやすく、消費税アップもあるので

コインタイプで採算を取るのは至難の業でしょう。不良のたまり場になったら、最悪でしょうね。

子どもが遊びにきたら、カツアゲとか始める可能性もあります。無人は難しいものがあります。

ヤマザキマリ先生の漫画 『スティーブ・ジョブズ』 であったのですが、ジョブズ氏は伝説のゲーム会社

アタリ社でパート勤務をしていた様でした。そのときの電子基板づくりがアップル社の原型に

なっていると思うと、「たかがゲーム」 とバカに出来ないものがあります。

熊本も意外と電子機械の工場が多いので、人を集めようとしたら、意外と電子機械に詳しい人がいるかも。

その気になれば、熊本だって色々できちゃいます。3Dプリンタも販売しているので、小さい資本から

色々できる可能性は大きい時代です。鋼鉄のような大規模工場のハードウェアの時代は終わって

ソフトウェアの時代なので、もっともっと色々なことを勉強したいもの。う~ん、ますます

ゲームする時間がなくなりそうです(笑) たまにするから楽しい。毎日はちょっともう無理かも?

お小遣いたまったら…

ゲームセンターCX
DVD-BOX ほし~。

東間 陽一 Yoichi Azuma



【関連記事】
ゲームセンターCX 20.0 レンタル版 収録内容 ネタバレ感想
ゲームセンターCX in U.S.A. ディレクターズカット版
ゲームセンターCX ザ・ゲームメーカー ナムコ

ゲームセンターCXの魅力 レトロゲームの良さを徹底紹介!!
ゲームセンターCX 1.0 レンタルDVDバージョン 2014早春映画公開 感想