本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン 北綾瀬を徹底リサーチ! リーズナブルな家賃相場ベスト10 感想

情報バラエティ番組
『有吉ジャポン』
 TBS系列
 土曜 00:20~00:50 放送
 (一部地域除く)

 2015年03月28日放送
「第97回
 北綾瀬を徹底リサーチ!」

 有吉弘行の本日のお詫び
「綾部。特になし」

【出演】
【司会】
 有吉弘行
 田中みな実
 (2014年10月フリー転向
  元 TBSアナウンサー)

【レギュラー】
 太田光代、西川史子
 鈴木正文
【ナレーター】
 広中雅志、太田真一郎
 山崎和佳奈
【ゲスト】
 綾部祐二(ピース)
 神咲りり
 326

【内容】
――今夜の有吉ジャポンは! 来週からいよいよ4月。そんな新生活が始まる

この季節に気になるランキングが。それは、23区内にある駅ごとのワンルーム

家賃相場ランキング。上位はご覧の通り。1位・赤坂見附 14.5万円、2位・

銀座1丁目 14.3万円、3位・表参道 14.2万円、4位・永田町13.8万円、5位・

溜池山王 13.6万円。庶民にはちょっと手の届かないお値段ばかりなので我々は

逆にこちら、23区内にある駅ごとのリーズナブルな家賃相場ベスト10 に注目。

板橋区や葛飾区の駅名が並ぶなか1位となったのが唯一、5万円を切っている

北綾瀬駅(足立区)4.95万円。平均相場の物件はこちらの駅から徒歩 10分、

49500円の物件。5万円以下でも、風呂・トイレ・キッチンもしっかり付いた

このような物件に住む事ができるのだ。そこで! 23区内で家賃が最も安い

エリア北綾瀬とは一体、どんな住み心地なのか? 有ジャポは徹底リサーチ

してみると! スーパーに行けば、列をなす戦闘モードで、野菜を詰めこむ、おばさま達。

有吉 弘行
「へえ~スゴい」

――都心ではお目にかかれない、リビングを居酒屋にして商売するワイルドな夫婦?!

西川 史子
「すごいな」

――さらに、ナイトスポットでは超激安なのに手を抜かない女の子たちを発見!

【感想】
またまたマニアックな特集っすね。家賃5万円なら、月収 15万円あれば生活

できるでしょう。都心なら、何とかなりそうなお値段です。スタジオが順調

なら営業所だけ東京に設ける必要があるかな~と、悶々と思っております。

関西で営業する場合は、かなりの忍耐力が求められます。粘って粘り続けて

ようやく取引して貰えるようなので、商売初心者が入りやすいのはクールな

関東でしょう。2020年東京オリンピックに向かって走っている東京は再開発

ラッシュに続く街になりそうです。しかし、オリンピックが終わると反動で

盛り下がる、という法則もあるので、終了後は要注意でしょう。いずれ来る

であろう関東大震災か富士山噴火が要注意です。災害を考えるとビルや物が

少ない近郊が安全です。我がスタジオが日本各地に拠点ができるまで、成長

できるかどうか楽しみではあります。稼いだら、菊池のバスターミナル前に

ドーンとビルを建てたいものです(笑) 広さを求めるのなら田んぼ辺りに

ドーンと大きい建物を建てたいですねぇ。一体、どれくらい働けばそこまで

たどり着けるか検討もつきませんが。阿保な夢をもつか、酒でも飲まないと

やってられません。しかし、目標を立てて人にそれを話すといったプロセス

は決して馬鹿にできるものではないと思っています。ソフトバンクの孫氏は

福岡の雑餉隈で起業した時、アルバイトさんに、1兆円の会社になると豪語

したそうですから。小さなビルを建てたいと言っている僕は、まだまだ小者

です。有ジャポ・鈴木編集長のようにかっこいい中年紳士になりたいです^^

東間 陽一 Yoichi Azuma
SIEG2039

(2018年01月08日更新)

【関連記事】
有吉ジャポン1時間スペシャル 激安先生たちの節約術 1円も無駄にしない 感想
有吉ジャポン 赤羽グルメ 千円でおいしい料理食べれる、飲んべえの街 感想
有吉ジャポン 北千住の魅力 大幅ランクUP 本当に住みやすい街なのか? 感想