本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン 赤羽グルメ 千円でおいしい料理食べれる飲んべえの街 感想

情報バラエティ番組
『有吉ジャポン』
 TBS系列放送
 土曜00:20-00:50
 (一部地域除く)

2015年3月7日放送
第94回「赤羽グルメ」


【出演】
 司会:有吉弘行
    田中みな実
 (2014年10月フリー転向
 元TBSアナウンサー)

 レギュラー:
 太田光代、西川史子、鈴木正文
 ナレーター:
 広中雅志、太田真一郎、山崎和佳奈

 ゲスト:清野とおる
     博多大吉(博多華丸・大吉)
     松川佑依子
 有吉弘行の本日のお詫び
「テラスハウスをだれも観てない」

【番組内容】
――今夜の『有吉ジャポン』は! 若者たちが酒を飲む街といえば渋谷や六本木をイメージしがちだが、実は今、ある意外な街で飲んでいることをご存知だろうか? それが…。
男性客「赤羽大好き!」
女性客「ふらっと来られる赤羽」
――そう、北区赤羽。

――千円あればおいしい料理も食べてべろべろになれる、せんべろブーム。雑誌などでも大注目されている「飲んべえの街」として注目されている赤羽は、駅前を中心に約200軒の飲み屋さんが連なり、夜だけでなく昼間から飲みに来る、飲んべえのおじさんたちが集まる街。

有吉弘行「いいねぇ」
おじさんA「面白いところだよ」
おじさんB「落ち着くわけ! ただそれだけ!」
――そんなおじさんたちと飲むのが面白い若者が、赤羽に今、こぞって訪れているというのだ。
ありジャポスタッフ「どちらから?」
女性客「神奈川県小田原です」
男性客「岡山!」

――今回はそんな赤羽飲みにハマる若者たちと、それを受け入れるおじさんたちに密着。
おじさんC「お嬢ちゃん、食べな」
女性客「食べてるよ、さっきから」
有吉弘行「うひゃひゃひゃ(笑)」
――そこには世代を超えたまさかの展開が! さらに、知ると真似したくなる赤羽グルメの飲んべえな食べ方を大紹介!

【感想】
久しぶりに博多大吉さんが登場してるようでした(笑) 博多もずっと住んでましたが、飲んべえな街でしたね。飲み会シーズンの時はよく道端にゲ○が落ちてたもんです(汗) 食べて飲んで、まあ、幸せです。僕の父がアル中だったので、暴飲暴食はしません。

以前、会社で問題を起こした人がいたようで、理性を失うほど飲むなと注意が出ましたね。今お腹が空いて、美味しそうな映像が流れるとつらいもんがあります。う~~ん美味しそう(涙)

Googleストリートビューで街を覗いてみると…ごちゃごちゃとお店がありますねぇ。繁華街、東京のお父さんがたくさん集まりそうな街です。マンガ家の清野とおるさんが出演してました。テレビで見るのは初めてです。アブナイ遊びをするようなので大丈夫でしょうか?

車には気をつけてほしいものです。事故は一瞬ですからね。観光スポットから外れてるので行くことはないと思われる街ですが、下町情緒あふれてる街のようです。ホットな街に住みたいものです。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2015.07.20 公開
2023.09.15 更新

【関連記事】
ガキの使い ナイスなグルメリポーターは俺だ選手権! 廊下(老化)で 感想
有吉ジャポン 町中華を特集 今消えゆく町の中華店 粋で懐かしい昭和の味 感想
有吉ジャポン 絶品グルメ 競馬場やボートレース場のギャンブル飯 感想
有吉ジャポン 男の夢 夜の蝶の朝ごはん ひげガール クックゲイ 感想