本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン年末90分SP 芸能界今年のお騒がせ清算 サッカー前園真聖 感想

情報バラエティ番組
『有吉ジャポン』
 TBS系列放送
 土曜00:20~00:50
 (一部地域除く)

 2014年12月27日
 22:00~23:24 放送
「第86回
 年末90分SP
『芸能界今年の “お騒がせ”
 清算させて頂きますSP』」

【出演】
【司会】
 有吉弘行
 田中みな実
 (2014年10月フリー転向
  元 TBSアナウンサー)

【レギュラー】
 太田光代、西川史子
 鈴木正文
【ナレーター】
 広中雅志、太田真一郎
 山崎和佳奈

【ゲスト】
 おのののか
 加藤シゲアキ
 塩村文夏
 どぶろっく
 日本エレキテル連合
 博多大吉 (博多華丸・大吉)
 ベル

【番組内容】
――今夜の有吉ジャポンは!
有吉弘行「ウハハハハハ!キハハハハハ!」
――あの有吉の笑いが止まらない90分スペシャル! 題して『芸能界今年の “お騒がせ”キッチリ清算して頂きますスペシャル』
――サッカー元五輪代表キャプテンが清算! 2013年10月14日謝罪会見

前園真聖「酒に酔っていたとはいえ本当にやってはいけない行為だと思っています」
――飲酒暴行騒動を起こした後、今年1月芸能活動を再開。アトランタオリンピック、サッカー日本代表キャプテン前園真聖(まさきよ)。最近はバラエティ番組などに出演しプチ・ブレイク中。

実はその裏でいま飲酒疑惑が発覚!
取材者「今後、お酒は断つということ?」
前園真聖「あの…断ちます」
――あの禁酒宣言は嘘だったのか?! 我々はサッカー界の大物をまきこみ、隠し撮りで検証! すると…
前園真聖「いただきます」
有吉弘行「もう飲まないで!」

――”あの騒動” 後、バラエティ初出演!
サッカー界大物「結婚した方がいいんじゃないか?」
――今年(2014年)6月、東京都議会でセクハラ野次をうけ、注目を浴び、図らずも注目されてしまった東京都議会議員、塩村文夏(あやか)。あの騒動後、バラエティ番組に初出演! が! この男の餌食に…

【感想】
現在6月で、2015年半分が過ぎ去ってしまった。噴火とか大雨、テロといったところでしょうか。サッカー界は FIFA が揺れてたりと、まあネタに尽きない騒がしい現代です。前園真聖さんは最近とくに問題は起こしていないようです。理性がきかないくらい飲むべきではないでしょう。

酒で大失敗をしたことが今のところ無いのですが、虎にならないようになりたいものです。現在女子サッカーワールドカップ開催中で、日本代表ベスト8と大活躍中! ついに女性の時代が来たようです。草食系男子と叫ばれている時代ですから、男のような女性もちらほら出ているようです。

うーん、有ジャポで女性キャリアウーマン特集もやってほしいところです。働く女性はやってたけど、キャリアウーマンはやってませんね。TBSサイトを見てみると…視聴者からのメッセージ送る事はできるようでした。そのうち、『有吉ジャポン』 に要望をメッセしましょう(笑)

ネットで意見を送れる時代、本当に便利になりました。NHK 『NEWS WEB』 のようにネットと連動した番組もふえてほしいです。

東間陽一 Yoichi Azuma

2017.07.19 更新

【関連記事】
有吉ジャポン 夏の1時間SP ありジャポ経済白書 若い女性のお給料 感想
有吉ジャポン1時間SP  元妻に未練タラタラおじさん リベンジプロポーズ 感想
有吉反省会 2時間SP ドキッ!女だらけの大反省会! 美川憲一ほか 感想
櫻井有吉アブナイ夜会 コワい女たちSP 大渕愛子 勝間和代 感想