本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ガキの使い プロデューサー中村喜伸VS大沼朗裕 泥仕合対決企画! 感想

人気お笑い番組
『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!!』
 日本テレビ系列放送
 日曜22:56-23:26
 (一部地域を除く)

2014年10月5日放送
「プロデューサー
 中村喜伸VS大沼朗裕
 泥仕合対決企画!」

【出演】
 ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
 月亭方正
 ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
 中村喜伸、大沼朗裕

【番組内容】
浜田雅功「第2回ガキの使いやあらへんで!! チキチキ喜伸VS大沼の泥仕合を見てみよう~!!
 これ2回やることですかね?」(拍手)
松本人志「ほんとに申し訳ございません。手を抜くつもりは無いんですが、ちょっと今回オンエアが遅いんですよ。普通の時より…4時間押しやったかな?」

田中直樹「そんなに?!」
遠藤章造「真夜中ですね、もう…」
浜田雅功「1時間…1時間押し。本日の主役お2人に登場して頂きましょう。どうぞ!」
松本人志「これですよ」
月亭方正「華がない」
浜田雅功「ど! 素人です」
月亭方正「そうですね、ど!素人ですね。華がない」

松本人志「スゴいんですよ。こんなん全然ジーンズメイトにいますよね。試着室から出て来るよね、ジーンズメイトからね」(笑)

――2013年4月28日放送時に行われた、『ガキの使い』プロデューサー喜伸VS大沼の見るに耐えない泥仕合対決。役職年齢とも同じ両者が、今夜再び泥仕合を繰り広げる!! プロデューサー中村喜伸51歳。プロデューサー大沼朗裕51歳。

浜田雅功「2人には前回同様ですけど、色んな泥仕合対決してもらうということでございます。皆さんはもう泥仕合やな、泥やなと思ったら、これを押していただければ…(泥ボタン)」

【感想】
企画がまとまらなくて組まれた企画でしょうか? セットを用意するのは大変だと思いますが、非常時のための企画ネタは何個かストックある気がするのですが。外出してロケする場合はいちいち細かく許可を取らないといけないので、番組を作るのは大変なこと。

『ガキ使24時間』で世界のヘイポーさんが随分前に仰ってたけど、365日バラエティ放送してるのは日本だけらしいです。不景気でニュースを24時間流すとかで誤魔化してるテレビ局が多いようです。人を使って撮影という経験をしたことのない私ですが。

苦労するのは、ちょっと考えただけでもすぐに分かります。一生懸命つくっても「つまらん」とネットで一刀両断されてしまう時代なので、作り手は本当に大変だとしみじみ思います。『ガキつか』はダウンタウン引退まで続けてほしいと願ってます。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.05.28 公開
2015.06.01 移転
2023.07.21 更新