本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ガキの使い 大晦日6時間SP! 絶対に笑ってはいけない大脱獄24時 感想


人気お笑い番組
『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!!』

 日本テレビ系列
 日曜 22:56~23:26
(一部地域を除く)

 2014年12月31日(水)放送
「ガキの使い大晦日SP!
『絶対に笑ってはいけない大脱獄』」

【出演】
 ダウンタウン
 (松本人志、浜田雅功)

 月亭方正
 ココリコ
 (遠藤章造、田中直樹)
 ほか


――感情抑制の深淵。そのとき人は、驚嘆の雄叫びを上げる。ガキの使い最強シリーズ!! 笑ってはいけない大脱獄!!

笑いの刺客たちは当然
超豪華ラインナップで挑む?!

「信じられないくらい㊙ (笑)」
「㊙ 加藤~!!」

浜田 雅功
「嘘やろ?!」

松本 人志
「ハハハ!…」

――豪華ゲストが集結した白熱ゲームバトル!! あの男のお股が…今年もやります! 恐怖再来、鬼ごっこ。

とにかく逃げろ! あの恐怖ふたたび。鬼の監視をかいくぐれ! 怒号と悲鳴がとぶ、鬼ごっこ!!

月亭 方正
「ああああ~!!」

松本 人志
「これはアカンやろ!!」

――そのスケール、MAX危険。
あのビッグスターも緊急参戦。
鬼の餌食に…

松本 人志
「初めてみた!!」

月亭 方正
「大変やあああ!!」

――刑務所の外へ脱獄
体を張った男たちの意地。

月亭 方正
「痛っい!! おいっ!!
 おいっ!! おいっ!!」

蝶野 正洋
「いくぞぉ!!」

月亭 方正
「うわ~!
 嫌だよぉ! 嫌だぁ!」


――今年もぶち抜きの6時間。
笑い1本! 6時間SPで勝負!!

絶対に笑ってはいけない大脱獄24時。

松本 人志
「やるか!」

浜田 雅功
「今年もこの日がやって参りました」

月亭 方正
「やります」

松本 人志
「ホンマにやるんですか」

浜田 雅功
「9年連続、ガキの使いで年を越す。
 気づいたら年を越えております」


【感想】
年の最後は、『ガキつか』 と 『紅白』 でしょうか? ダウンタウン自体はこの、「笑ってはいけないシリーズ」 を見るまでは

ほとんど見た事もなく、余り知りませんでした。レンタルDVDで過去の 「笑ってはいけないシリーズ」 みて、超感動(笑)

イイ歳して、笑ったらどつかれるという単純明快なルールで、大晦日のお茶の間を沸かしてくれる、ガキつかメンバーには脱帽。

海外ファンもいる様で、インターネットで実況中継、翻訳を複数で担当してやった人もいる様です。

テレビの記事を書いているのは去年あたりですが、「笑ってはいけないシリーズ」 はビデオ録画の容量が(汗)

1度見たものでもやはり、DVDの方がCMが入らずにスラスラ見れるので、DVDも楽しみではあります♪

去年はBPOに引っかかって心配していたのですが、今年もやはり放送でした。ブラックジョークは、余り良くはありませんが

芸人が体を張ったギャグを、生温かく見守ってほしいものです。『水曜日のダウンタウン』 は問題になっていますが

2014年末の放送は、なにも悪い話がでてない様で一安心。ダウンタウンが 「笑ってはいけないシリーズ」 をやめてしまっても

引き継ぎで、別の芸人さんが
演じてほしいですね~。

笑顔ですごしたい大晦日
がんばれ! ガキ使メンバー!

東間 陽一 Yoichi Azuma


お笑い芸人勢ぞろい!
人気お笑い番組 ガキ使!