本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

日立 世界ふしぎ発見! グレート・ピラミッド・シティ NY最新情報 感想


 教養クイズ番組
『日立 世界ふしぎ発見!』

 土曜 21:00~21:54
 TBS系列


2014年8月16日放送

「第1327回
 誰も知らなかったニューヨーク
 グレート ピラミッド シティ」

【出演】
 草野仁
 出水麻衣(TBSアナウンサー) (司会)

 黒柳徹子、野々村真 (解答)
 ほか

竹内海南江
(ミステリーハンター)


――ニューヨークで今
1番注目されている日本人がいる。

竹内 海南江
「その人が活躍する、ヤンキー・スタジアムにやって来ました! お邪魔します。試合が始まる前の、誰もいないショップです。

ありました、イチロー選手 31番。そして、お目当てなのがあったここ、田中投手マー君こと、田中投手です。

一杯あるな。あれっ?! ちょっとこれご覧下さい。ここに準備してあるユニフォーム全部、TANAKA、TANAKA、TANAKA…

これ、もうすぐに売れてしまうから、ここに在庫を準備してあるって事ですよね。いや~人気があるって事、ものすごく分かりますね。

はい田中。驚いた、いいですか。
カタカナでヤンキース」


――田中投手は今まで 12勝したが、故障して現在復帰にむけ調整中。ファンは熱い気持ちで復帰を待っている。

竹内 海南江
「見つけました。19番 TANAKA。
 どこから来たんですか?」

おじさんA
「ブエルトリコ!
 TANAKA ナンバーワン」

竹内 海南江
「1番好きなピッチャーは
 誰ですか?」

(TANAKA ユニフォームを見せる)

おじさんB
「TANAKA ナンバーワン!」

おじさんC
「TANAKA ナンバーワン」

若者
「TANAKA イチバン。イチバ~ン」

竹内 海南江
「ということで、田中投手も参考になるという、ニューヨーク最新情報をお送り致します」


★ニューヨークは、1度行ってみたい場所ですね。ブルックリン区が綺麗になったのには驚きました。

治安が悪いイメージだったのですが、生まれ変わった様です。メトロポリタンとセントラルパークは必須です。

しかし、エジプトのものをアメリカに沢山もって来るのは、いかがなものかと思います。自らの芸術作品を生んで、それを飾ってほしいものです。

エジプトの古代の品々は、かなりブラックマーケットで出回っているかも知れません。個人所有が増えると、人の目にふれずに

所有者の死後、処分されるものが出るかも知れないので、『インディ・ジョーンズ』 ではありませんが、極力、博物館に渡すべき。

所有したい場合は
レプリカで楽しんで欲しいものです。

Googleマップのストリートビューで、セントラルパークをちょっと覗いてみるも、池の水が濁ってて余りよろしくなかった様な…

世界一周、してみたいなぁ。

東間 陽一 Yoichi Azuma