本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン ぶ・ら・有 心霊さんぽの旅 中村豪 椎名ひかり 感想


 情報番組 バラエティ番組
『有吉ジャポン』

 TBS系列
 金曜 00:20~00:50 放送
 (一部地域除く)

2014年08月02日放送
「第70回
 ぶ・ら・有 心霊さんぽの旅」

有吉弘行の本日のお詫び
「吉村さん後はおまかせします!!」

【出演】

【司会】
 有吉弘行
 田中みな実
 (TBSアナウンサー)

【レギュラー】
 太田光代、西川史子
 鈴木正文

【ナレーター】
 広中雅志、太田真一郎
 山崎和佳奈

【ゲスト】
 椎名ひかり
 吉村崇 (平成ノブシコブシ)


――今夜の 『有吉ジャポン』 は!

今日からいよいよ8月に突入。うだるような暑さが続く中、今回特集するのは、心霊スポット巡り!

じつは、都内には多くの心霊スポットが!! みなさんはご存じだろうか? そこで! 今回は

都内のいわくつきの場所を

「ぶ・ら・有 心霊さんぽの旅」

メンバーは、お笑いコンビ 『やるせなず』 中村豪さん(39)。そして、ギャル・ファッションモデル

『ぴかりん』 こと、椎名ひかりさん(19)。さらに、円泉寺天神社宮司霊能者の西澤形一さん(64)。

すると!!

中村 豪
「首の方からきてます。霊障が」

椎名 ひかり
「痛い! ちょっと痛い!」

中村 豪
「無数の影ですね?!」

西澤 形一
「そうそう」

――我々凡人の想像をはるかに超える数々の心霊現象が、彼らだけを襲う! さらに、心霊

スポットの周辺で食べられる、おすすめ絶品グルメも大紹介。寝苦しい夜…有吉ジャポンをみて

ゾクッと身震いしてみては?!

椎名 ひかり
「うん。美味しい!
 練乳も美味しい気がする」

田中 みな実
「さあ始まりました 『有吉ジャポン』。今夜は 「ぶ・ら・有 心霊さんぽの旅」 ということで有吉さん

今まで心霊体験って
した事ありますか?」

有吉 弘行
「いやもう、いないはずの
 田中みな実がまだ
 ここにいるというね。
 この心霊体験、いま」

(田中みな実アナは
 9月いっぱいで退社予定)

吉村 崇
(お笑いコンビ
 平成ノブシコブシ)

「この局には
 居ないはずなんですよね?」


【感想】
真夏の番組をいま、11月にみてます(汗) 『ほんとにあった! 呪いのビデオ』 シリーズみて

ました。心霊スポット巡りで運が悪くなり、事故や事件にあう話は定番です。運が良くなりたい

のならいい神社、いいお寺に行くべきでしょう。世の中すべて浄化できればいいのですが、そう

なってはいません。いいものもあれば、悪いものもある。それで世の中、成り立っているような

気がします。遊び半分で不浄の場所に行けば、憑依されるのは明白。廃墟も、成仏できない

霊が集まる場所なので、廃墟巡りをしている人にも憑いているかも知れません。気をつけましょう。

恐怖とグルメ
なかなか面白い組み合わせ。

司会の田中みな実さんを調べてみると、今はフリーアナウンサーに転身された様です(2014年

10月フリー転向/元 TBSアナウンサー)。現在まで 『ありジャポ』 に出ているので、今後の活躍も期待。

東間 陽一 Yoichi Azuma


(2017年08月02日 記事改訂)