本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ガキの使い 浜田雅功 老い老い裁判 完結編 急速な老化が発覚 感想

『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!!』
 日本テレビ系列
 日曜 22:56~23:26
 (※一部地域を除く)

2014年5月18日放送
「浜田老い老い裁判 完結編!」

【出演】
 ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
 月亭方正(旧芸名 山崎邦正)
 ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
 ほか

【番組内容】
「ボケ担当として僕、焦ってる(笑)」
――お笑いコンビ・ダウンタウンの相方として、松本人志は語る。
『浜田雅功 老い!老い!裁判』。
――今月で 51歳を迎えたお笑い界の暴君。しかし、その実態は…老いが止まらない。急速なおじいちゃん化が発覚。

【事件 その1】
2013年12月8日放送。それは懐かしのゲームを楽しむ企画。
浜田 雅功「かんしゃく玉あるやん!!」
――地面に叩きつけると大きな音を鳴らす、かんしゃく玉を見つけた浜田。こまに夢中になっている遠藤を驚かせようと、かんしゃく玉を手に、背後から近づく。

月亭 方正「何か、アイスクリームもあるらしいですよ」
――浜ちゃん、かんしゃく玉をぶつけようとするが、失敗して、台に手を強打! 痛そ~~(笑)
浜田 雅功「痛っ!!」
――勢いよく床に投げつけたが、手前の台との距離感がつかめず、右手を強打。まさに、『老い』 以外の何物でもない。

【事件 その2】
2014年4月27日放送。「TKO木下隆行 七変化!」
――浜田の前歯に注目!!
松本 人志「これね、ず~っとですね」
遠藤 章造「あっ、真ん中ですか?」
――歯につまった感覚がないのか、前歯の隙間に、とり忘れたネギが詰まっていた。
松本 人志「ネギが詰まっていて分からない。グリーンですよ(笑)」

【事件 その3】
後輩に贈った誕生日プレゼント。
浜田 雅功「ぜんぜん気づいてなかった」
遠藤 章造「おたんじょうび」
――大事な日を不覚にも忘れてしまうという、『老い』。遂に、ボケとツッコミ、担当交代なのか?!(笑)

【感想】
浜ちゃんのホロスコープを作ってみたけど、結構あたってた。お笑い界をけん引してきた、天下のダウンタウン・浜田雅功。厄年ではないようなので、もっと人間性を磨き、新しいお笑いの極地を、切り拓いてほしいものです^^

東間陽一 Yoichi Azuma