本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ゲームセンターCX 19.0 レンタル版 収録内容1 かまいたちの夜 感想

『ゲームセンターCX 19.0』
 昔なつかしスーファミ
『かまいたちの夜』
 (同ゲームはゲームセンターCX
 DVD-BOX8 にも収録されてます)

【感想】
今回の収録はホラーゲーム定番の夜中スタート! 発売された辺りは、友達から一晩だけ借りて遊んでた記憶があります。全てのエンディングを出すとピンクの章を出せるのですが、借りて全てのエンディングを出せるはずもなく、友達の家で少しピンクの章を見せてもらった記憶があります。

好評でほかのゲーム機でも色々と移植されました。サウンドノベル第3弾である『街』がセガサターンで発売してたのですが、とうとうプレイ出来ませんでした(涙) PSP版が出てるようなので、いつかプレイしたいもんです。有野課長ほのぼのナレーションに癒されます♪

バッドエンディングを繰り返しながらプレイが進みます。う~ん、やっぱりアクションやパズルゲームでないとイマイチ盛り上がりませんね~。『ゲームセンターCX』向きではないのかも? 最北端ゲーム紀行はなんと「有野課長 in 北海道」! ケチって関東以外でないとばかり思ってました。

有野課長も挑戦したゲームが
勢ぞろい! 懐かしレトロゲーム!

ゲームセンターCX19.0
『かまいたちの夜』次の記事へ!

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2014.04.21 公開
2015.06.01 移転
2023.09.15 更新

【関連記事】
ゲームセンターCX 19.0 レンタル版 収録内容2 かまいたちの夜 感想