本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ゲームセンターCX 18.0 レンタル版 収録内容 2

ゲームセンターCX 18.0
悪魔城伝説レビュー
たまに行くなら~箱根

(悪魔城伝説はゲームセンターCX DVD-BOX7 にも収録されてます)

ゲームボーイで遊んでいた記憶があります。ファミコン版は遊んだことがあったかどうか記憶がないですね。懐かし~。

全10 ステージ。ステージクリア後に分岐点があり、ステージを選択できるようです。近道ルートはフクロウ攻撃がきっついようです。

有野課長の宿敵鳥! 大苦戦!

AD 井上さんのアドバイスで、ステージ1からやり直し。別ルート選択。グラントが仲間へ。ナイフ使い放題で強力な助っ人になりました。

ステージ4! 吸血コウモリ大苦戦!

攻撃すると分裂していく厄介な相手です。壁に張りつきナイフを飛ばして撃破。やったぜ有野課長!!

ステージ5は仕掛けが多く、苦戦しながら進む。ボスはドラキュラ、アルカード。有野課長は仲間にします^^

グラントと別れます。仲間はひとりだけの模様。続いてステージ6! フランケン。踏み足をするとブロックが落ちてきます。何とか撃破。

超難解ステージ7! 中ボス吸血コウモリの後落ちてくるブロックを超えて行かなければなりません。見るだけで疲れてきます。

有野課長大ピンチ!
リトライ回数 75回!!

それでもゴールすら見られません。コナミ難しくしすぎ(ーー;)汗… AD井上さん が助っ人するもののクリアできません。

悪夢のステージ7を 7時間半プレイ。う~~ん…付き合うスタッフも大変でしょう。エース AD浦川さん、助っ人参戦。

このゲームは、ゲームセンターCX 向けじゃないですね。2~3週間集中してクリアするような気がします。

パスワード・コンティニューですし。ステージ7で 8時間経過。スタッフからの提案で、ラストステージスタート。

頑張れ、われらが有野課長!!

『忍者龍剣伝』 といい、コナミは
クリアさせる気ないような気がしま^^;…

「たまに行くならこんなゲームセンター」 は、原点・温泉ゲーム紀行箱根。箱根の温泉旅館のゲームコーナーを巡る。楽しそうです♪
東間 陽一 Yoichi Azuma


昔懐かしレトロゲーム!
有野課長も挑戦したゲームが勢ぞろい!