2017年3月22日水曜日

有吉ジャポン 成り上がりジャポン 夜カフェ完結編 新店舗の店長は?! 感想


『有吉ジャポン』
(情報番組 バラエティ番組)

 TBS系列
 土曜 00:20~00:50
 (一部地域除く)

「第161回
 成り上がりジャポン
 夜カフェ編最終選考」
 
 2016年09月17日放送

 有吉弘行の本日のお詫び
「吉村に総括を」

【出演】
 有吉弘行(MC)
 田中みな実
 (TBSアナウンサー/進行)

 太田光代、西川史子
 鈴木正文(レギュラー)

 広中雅志、太田真一郎
 山崎和佳奈(ナレーター)

【ゲスト】
 吉村崇(平成ノブシコブシ)
 若槻千夏、井戸実
 赤迫重之、大谷秀政




――成り上がりジャポン 夜カフェ編
今夜ついに最終選考。しかし…

「何がおかしかったのか
 教えて貰いたかったので…」

「分からないから
 私は悪くないって事ですか?」

「悪くないとは言ってないです」

――女たちの修羅場、最後の最後で、一体何が。この後、大谷社長の秘書・ピッピちゃんも登場!

店長になるのはグラドル廣瀬か
敗者復活、越か。

今夜の有吉ジャポンは!

下流社会に生きる女性たちが憧れの職業、夜カフェの店長をめざす、「成り上がりジャポン・夜カフェ編」。

今夜ついに完結!!

今年(2016年)6月にスタートし過去最多、総数 52人の候補者が集まった、今回のプロジェクト。しかし!

大谷社長
「なんで、イェイ イェイ
 って出来ないのかな?」

――渋谷・夜カフェの帝王、大谷秀政社長(48)の独特の感性により、ふるいにかけられた候補者

わずか4回の選考で残ったのは、2人。そんな中、大谷社長が…渋谷スペイン坂の1等地、5千万円をかけ

つくった新店舗。

『宇田川カフェ スペイン坂』
がついにオープン。




【感想】
長かったサード・シーズンもこれで完結のようでした。フォース・シーズンもあるのかどうか、ちょっと

分かりませんが、色んな人がチャレンジしていく姿をみると、勇気づけられます。アフリカの銀行で

女性限定のみ融資して、成功した話があります(笑) 男はやっぱり、荒っぽくお金を使ってしまう人が

多いので、失敗する例が多いのでしょうね。不景気で堅実に物事を進める場合は、女性を起用すると

上手くいくかも知れません。バブルの時にゴリ押し、融資が焦げついて失敗する銀行も多かったので

何とも言えませんが。僕は病気でかなり苦しんだ時期もあるので、スタジオ運営するのは、闘病生活と

比ベたら、どうって事はありません。銀行に行っても門前払いなので、自前の資金で賄う必要があります。

固い言い回しですが、簡単な話、小銭でスタートです。事業は、小さく生んで大きく育てるのがセオリー

らしいので、超スロースピード成長戦略です。廣瀬さんが店長に選ばれたので、頑張ってほしいものです。

僕もがんばります!

東間 陽一 Yoichi Azuma



【関連記事】
有吉ジャポン 人生が激変したモテ芸人の華麗なるセレブ生活に密着! 感想

有吉ジャポン 不良なのに優しい マイルドヤンキー 接し方を変えるべき 感想

夜の巷を徘徊する マツコ・デラックス 銀座界隈のアンテナショップを巡る 感想


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。