本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン ゲイの方のための恋活パーティーに潜入取材 リアルな現実 感想

情報バラエティ番組
『有吉ジャポン』
 TBS系列放送
 土曜00:20-00:50
 (一部地域除く)

2014年11月29日放送
第83回
「ゲイの方のための
 恋活パーティーに潜入取材」


【出演】
 司会:有吉弘行
    田中みな実
    (2014年10月フリー転向
    元TBSアナウンサー)
 レギュラー:
 太田光代、西川史子、鈴木正文
 ナレーター:
 広中雅志、太田真一郎、山崎和佳奈

【ゲスト】
 加藤シゲアキ、ベル
 吉村崇(平成ノブシコブシ)
 有吉弘行の本日のお詫び
「加藤くん レギュラーっぽい」

【番組内容】
――今夜の『有吉ジャポン』は! 今や市場規模およそ千億円以上といわれている婚活パーティー。そんな中、こんなパーティーがあるのをご存知だろうか? ゲイの恋活パーティー。

このパーティーを企画しているのは…国会議員、樽井良和氏。樽井さんはおよそ1年前から一般的な婚活パーティーなどを主催してきたのだが。

樽井良和「ゲイの方の健全な出会いの場が、なかなか少ないということでね」
――そう。彼らの出会いは新宿2丁目を中心に、毎週のように行われている。デブ専ナイト、髭ナイト、ちび専ナイト、30代専ナイトと派手なパーティー。

しかし、そういう所に行かない一部のゲイから「真面目な出会いがほしい」との相談を受け、これまでのパーティーとは一線を画す、セクシャル・マイノリティのための恋活パーティーを開催。半年前から始めたのだ。早速会場を訪れてみると…そこで行われていたのは!

司会「タチの30番の方、ネコの15番の方です」
――男女の婚活パーティーと変わらないシビアな世界。さらに…。
男性「お恥かしい話なんですけど、検査(エイズ)はどこで受けるんですか?」
――セクシャル・マイノリティのリアルな現実があった。

【感想】
愛には様々な形があります…差別などとんでもないのですが。将来自分の子どもにちゃんと婿or嫁ができるかどうか不安です(笑) 僕にはよ~~やく相方に恵まれましたが、子どもにちゃんと結婚相手ができるかどうか、分かりません。

現代は自然な出会いが減っているそうで、自分から積極的に探さないと見つかりません。喧嘩別れしてしまった友人に配偶者ができるかどうか心配ですね。趣味に走り過ぎエネルギーを注ぐと、婚期と幸せを逃してしまうようです。いつまでも健康とは限りませんからね。

独身だと平均寿命が8年差が出るといったネットニュースを読んだことも。ノンケもセクシャル・マイノリティも、独りで生きてくのは大変なこと。今はSNSも発達してるので、寂しくなったらネットで探してみるのもいいかもですね。皆、happyになってほしいです。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2015.06.24 公開
2023.09.11 更新

【関連記事】
有吉ジャポン ひげガール ミミズ行方不明? トップゲイ・ベルちゃん 感想
有吉ジャポン 不倫大国 日本の浮気妻たち 驚くべき実態が!? 感想
有吉ジャポン1時間SP  元妻に未練タラタラおじさん リベンジプロポーズ 感想