本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン ワイプのリアクションだけを見て 有吉の動向を徹底分析! 感想

情報バラエティ番組
『有吉ジャポン』
 TBS系列放送
 土曜00:20-00:50
 (一部地域除く)

2014年9月27日放送
第77回
「ワイプのリアクションだけを見て
 有吉の動向を徹底分析!」


【出演】
 司会:有吉弘行
    田中みな実(TBSアナウンサー)
 レギュラー:
 太田光代、西川史子、鈴木正文
 ナレーター:
 広中雅志、太田真一郎、山崎和佳奈

 ゲスト:
 アルコ&ピース(酒井健太、平子祐希)
 有吉弘行の本日のお詫び
「田中さんの脇ばかり見てました」

【番組内容】
――今夜の『有吉ジャポン』は! レギュラー番組10本以上。10月から新番組がまた1つ始まり、その勢いはとどまることを知らない番組MC・有吉弘行。そんな彼はいま、何に興味を持ち、何に興味を示さないのか? そこで今夜は! 旬な男の感性を探るべく徹底解剖。

有吉を最も知る芸人。有吉と同じ事務所の後輩芸人「アルコ&ピース」平子祐希、酒井健太が『有吉ジャポン』過去76回ワイプのリアクションだけを見て、有吉の動向を徹底分析。果たして有吉が食いついた回とは? そして、全く食いつかなかった回とは?

さらに、有吉弘行の女性の好みも明らかに!? 本日の放送を見れば、本当の今の有吉の姿が見えてくる! ワイプリアクションを見て有吉を徹底解剖! 8位、『ありジャポ』全76回から有吉と仲良しアルコ&ピースが厳選! 有吉が食いついた回とは!?

平子祐希「VTR止めてもらっていいですか? 自分が今日は興味があるぞ有吉さん1度、資料に目を落とす」
酒井健太「ここですね」
――まず、アルコ&ピースが注目したのはこの仕草なのだが一体なぜ?
平子祐希「詳細を目で追ってからよし、VTRを見よう! って気持ちの作り方をする」
――そのときの放送がこちら。

【感想】
思えばバニーガールがいて出演者に酒を振る舞ってたのですが、最近はバニーガールがいなくなり、酒がなくなり、有吉さんのスーツが私服になったりと…。予算が厳しいのか? 自分的には有吉さんの番組でマニアック度が高い『有吉ジャポン』が最高に面白いのですが、心配です。

今回は過去VTRで振り返る回ですから、取材テープの編集が間に合わなかったかもしれません。しかし、30分×76回で…2280分、38時間! アルコ&ピースは暇だったのでしょうか? 睡眠時間を入れると2日間はみっちりかかります。『有吉ジャポン』DVD出たらすごい見たいです!

東京のナイトスポットの情報は笑えますから(笑) 新宿2丁目のゲイバーで笑えるショーを見たいのですが。ま~東京での夜は疲れて無理でしょう。田舎者なので、都会の夜は本当に怖いもんがあります。よい子は早寝早起き^^;

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.05.18 公開
2015.06.01 移転
2023.08.22 更新

【関連記事】
有吉ジャポン 芸人の街・浅草 切なくも愛おしい浅草芸人の生きざま 感想
有吉反省会 2時間SP ドキッ!女だらけの大反省会! 美川憲一ほか 感想
リンカーン 有吉弘行の説教先生! 松本不潔感がある 三村嫌らしさにゾッ 感想