本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

リンカーン 芸人大運動会2014 2年ぶり復活! 松本組雪辱か!? 感想

お笑いバラエティ番組
『リンカーン LINCOLN』
 TBS系列放送
 火曜22:00~22:54
2005年10月18日~2013年9月10日
(放送終了)

2014年10月8日(水) 21:00~
「リンカーン芸人大運動会2014」

【出演】
 ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
 さまぁ~ず(三村マサカズ、大竹一樹)
 雨上がり決死隊(宮迫博之、蛍原徹)
 キャイ~ン(ウド鈴木、天野ひろゆき)
 ほか

【番組内容】
――この秋茨城県のとある小学校にお笑い芸人50名が集結!!
「おはようございます!」
浜田雅功「昨日シミュレーションゴルフ、2ラウンドくらいやったから体ガチガチ」(笑)
男の子「ただいまより、リンカーン芸人大運動会を開催します」

――リンカーン芸人大運動会、今夜復活!! 芸人50名が「浜田組」と「松本組」に分かれ、2年ぶりに火花を散らす。過去3勝1敗と大きく勝ち越ししている、浜田組。今回の大運動会は、必勝の布陣で臨む。1勝3敗、負けっぱなしの松本組も、久しぶりの運動会とあって、浜田組征伐に気合いは十分。いざ、戦いの時!!

男の子「ぜんた~い、止まれ!」
一同「1、2!!」松本人志「はしゃぎ過ぎやろ」(笑)
男の子「では、リンカーン芸人大運動会、準備体操を行います。みなさん、体操ができる位置に広がって下さい」
浜田雅功「三村、コワいんちゃう?」
三村マサカズ「コワい」

男の子「それでは、体育委員長の三村君。駆け足で朝礼台へ」(拍手)
三村マサカズ「ヒザがもう…」
松本人志「ガッチガチやん!」
天野ひろゆき「ヒザ、どうした?」
男の子「皆さん、ケガだけは無いようにしっかりと三村君にならって準備体操をして下さい」
三村マサカズ「もう、してるよ」

【感想】
1週間の番組をチェックして、見たい番組はテレビの予約を入れるのですが、まさか『リンカーン』の番組があったのには驚きました。惜しまれつつ番組終了の幕引きをして、まさかまさかの「リンカーン大運動会」のみの復活には、嬉しいものがありました!

仕事で録画視聴になってしまったけど、久しぶりの楽しい一時となり。お笑い芸人も高齢化してるので、身体能力は大丈夫でしょうか(汗) たまに怪我したニュースを聞きます。僕も立派なおっさんなので、本気で運動したらどれくらいの能力が残っているのか、未定。

春で暖かくなったので、少しは運動したいな。自分はまだいませんが、子どもがいたら運動会で応援、カメラでわが子を撮影したいです。いい歳のおっさん達の大運動会、生で見たいですね~(笑) チケット販売したらスゴいことになりそうですが。

転売ヤーが乱入したり、屋台を出す人が出る勢いになって、無理でしょうねぇ。野球のオフシーズンに東京ドームで開催してほしいものです。今年もあるのかな?

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.04.10 公開
2015.06.01 移転
2023.09.01 更新