本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ガキの使い 利きチーズ 遠藤 2003年の烏龍茶が最後の正解 感想

人気お笑い番組
『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!!』
 日本テレビ系列放送
 日曜22:56~23:26
 (一部地域を除く)

2014年9月28日放送
「人気企画利きシリーズから、
 チーズに挑戦!」


【出演】
 ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
 月亭方正
 ココリコ(遠藤章造、田中直樹)

【番組内容】
浜田雅功「第1回『ガキの使いやあらへんで!!』チキチキこの一口に命をかけろ、賞金10万円争奪! 利きチーズ~!!」(拍手)
松本人志「利きチーズ!」
浜田雅功「第36弾でございます」
松本人志「僕、すごい事に気づきましたよ」
浜田雅功「何でございますか?」

松本人志「いや違うんですよ、第36回って言ったでしょ? 利きシリーズが6回当ててるんですよね。ということは、6回に1回当ててるわけですよ。エグい勝率ですよね。どうですか皆さん。うぅ~わ、くっさ!!」(利きシリーズ正解率16.7%)

月亭方正「ハハハ…これは確かにちょっと恥しいですよ。ちょっと何か、センスを疑われるというか」(利きシリーズ正解率約8.3%)
遠藤章造「10年当ててないです」
浜田雅功「2004年やもん」
月亭方正「10年?!」
遠藤章造「10年当ててないですよ」
月亭方正「かぁ~忘れた~」

遠藤章造「ぼくも離婚してから、まだ1回も当ててないですね」
――遠藤、2003年の烏龍茶が最後の正解。
月亭方正「離婚したからや」
松本人志「利き結婚にも失敗してる」
――ルールは至ってシンプル。12種類の中から試食した1つのチーズを探し出す。正解すれば賞金10万円! ゲットするのは一体誰だ?!

【感想】
そういえば『リンカーン』温泉卵ルーレットで茶色の温泉卵を、みんな避けてた。お笑い芸人には「第6感」の強さも求められるのかもしれません。気になったので、遠藤さんと千秋さんのホロスコープ相性占いをしてみました。100点満点のうち73点。相性は良かったほうのようですね。

出世する条件に、家族を大事にするかどうかも大切な要素になるかもしれません。子どもがいたら家庭を大事にするのが、いい男の条件です。映画『アレキサンダー』で、アレキサンダー大王の父フィリッポスが息子に「女には気をつけろ」と注意するのが忘れられません。

ま~どんな人間だろうと必ず欠点がありますけどね。利きシリーズはなかなか難しいです。味オンチの僕はちょっと出来ないでしょう。次回は、何の利きシリーズがでるか楽しみです♪

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.04.07 公開
2015.06.01 移転
2023.07.19 更新