本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ガキの使い 絶対に笑ってはいけない大脱獄24時 未公開シーン一挙公開SP 感想1

人気お笑い番組
『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!!』
 日本テレビ系列放送
 日曜22:56-23:26
 (一部地域を除く)

2015年1月3日(土)
21:00-22:54放送
「ガキの使い大晦日SP!
『絶対に笑ってはいけない大脱獄』
 未公開シーン一挙公開SP!」


【出演】
 ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
 月亭方正、
 ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
 ほか

【番組内容】
――大晦日放送、ガキの使い最強シリーズ「笑ってはいけない大脱獄24時」。未公開と呼ぶには勿体なさすぎる爆笑シーン満載! 笑いすぎ注意の新年SP、2時間半! タイキック! 舞台は架空の刑務所、規律と笑いに支配された施設で生活。規律と笑いに支配された、壮絶な1日。

浜田雅功「あ~! あ~!」
ローラ「そんなの関係ねぇ!!」
松本人志「ハハハ…!」
――こちらが大晦日に放送した笑いの仕掛け。しかし、これが全てではない。何と、お見せできていない仕掛けがこんなにも! 今夜はその未公開シーンを一挙大公開!!

月亭方正「わあああああ」
(秘)「ヤァ!」
月亭方正「あ~!」
(秘)「ヴェアアア~!」
(秘)「あっ、あ~…!」

――名物男がスーパードクターとなって登場。あの家族が超絶パフォーマンス披露。大物芸人率いる女囚人襲来。見逃した方も必見、大晦日の6時間を凝縮。『笑ってはいけない大脱獄24時』完結。『絶対に笑ってはいけない大脱獄24時』お見逃しも未公開も一挙大公開SP!!

浜田雅功「さあ松本さん、今回は『絶対に笑ってはいけない大脱獄』完全版ということでございます」
松本人志「あ~」
浜田雅功「大晦日では放送できなかった色んなシーンがまだ残っておりますので。泣く泣くカットしました」

【感想】
大晦日の放送が6時間。その後忘れがちなのが、2時間半のスペシャル。その後、最後の30分で、合計9時間ですねぇ~。僕は思うのですが、ぜひ映画化してほしいです! めっちゃキツい撮影だから、年2回撮るとなったら『ガキ使』メンバーのご老体がもたないかもしれません(笑)

過去の総集編を2時間で凝縮して上映なら確実に、僕は映画館に足を運びます。「笑ってはいけない大脱獄24時」の成績(視聴率)は、最高18.7%だったようです。録画視聴率は来年度からで、スポンサー様はあまり重視しない考えのようです。

あくまで参考程度のデータにしか過ぎませんよ、という方針の模様。リアルタイムのデータのほうが大切のようですね。録画だとCM早送りするので、アテにならないのかもしれません。この放送の後、どぶろっくの曲がしばらく頭から抜けませんでした(汗)

「笑ってはいけないシリーズ」は楽しいです。今年の大晦日も楽しみ♪ お笑い芸人勢ぞろい! 人気お笑い番組『ガキ使』!

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.03.04 公開
2015.06.01 移転
2023.09.15 更新