本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン ありジャポ経済白書 第3回 追っかけのお給料 感想

情報バラエティ番組
『有吉ジャポン』
 TBS系列放送
 金曜00:20-00:50
 (一部地域を除く)

2014年9月13日放送
第75回
「有ジャポ経済白書 追っかけのお給料」

(2014年9月19日 熊本放送でした)

【出演】
 MC:有吉弘行
 進行:田中みな実(TBSアナウンサー)
 レギュラー:
 太田光代、西川史子、鈴木正文
 ナレーター:
 広中雅志、太田真一郎、山崎和佳奈

【スタジオゲスト】
 大渕愛子、326(ミツル)
 吉村崇(平成ノブシコブシ)
 有吉弘行の本日のお詫び
「326の胸が大きくなってる」
【番組内容】
――今夜の『有吉ジャポン』は! 気になる人々のお給料から、ニッポンの景気を探る大好評企画「ありジャポ経済白書」。第3のターゲットは、追っかけのお給料。プロ野球の中でも熱狂的なファンが多いと言われる、阪神タイガースの追っかけ。

年収の半分近くを阪神のために使うアラフォー女性。阪神追っかけのお給料…果たして彼女のお給料とは? インディーズ界のカリスマビジュアル系バンドにハマってしまったのは何と、61歳のオネエ。年間でバンドの追っかけに費やした金額は何と、200万円。果たして還暦オネエのお給料とは!?

まずは、プロレスに年間200万円つぎ込む独身女性。そのお給料とは? 若手イケメン選手が多い今、女性ファン急増のプロレス団体・ドラゴンゲート。2014年8月某日、さっそく我々は、試合が行われている静岡県へ。プロレス浜松大会2014。

一体ファンは年間どれくらいのお金を使っているのか。とんでもない金額を使う追っかけ女性を発見!

ファン女性「年間100~200万円使ってる」
ありジャポスタッフ「どなたのファンなんですか?」
ファン女性「Gamma選手です♡」
ありジャポスタッフ「ちなみに今、おいくつですか?」
ファン女性「永遠のハタチです」

【感想】
ビジュアル系バンドを追っかけしてた知人女性がいました。今、元気なのかな? 遠くまでビジュアル系バンドを軽自動車で友人と移動してました。貯金がないといざという時、かなり困るのではないでしょうか。人間だから、病気になることもあります。

半年は休んでも大丈夫な程度の貯金がないと、心配ではあります。趣味に100パーセント投入は危険ですねぇ。趣味にお金をかけすぎるのは、追っかけに限った話ではないような気もしますが。インスタント食品のみで過ごそうとすると集中力が落ちて、病気にもなりやすくなります。

何事もバランスが大事。こういう人たちを見るとかなり心配です…。一方で、幸せそうだからまぁいいか、とも思えてくる。今ほしいものが1つ手に入るとしたら、ハイブリッド車。そんなに出ないので、今持ってる軽自動車とバイクで充分。車の買い替え時期に貯金があることを祈るばかりです。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.03.06 公開
2015.06.01 移転
2023.09.08 更新