2015年3月6日金曜日

有吉ジャポン ありジャポ経済白書 第3回 追っかけのお給料 感想

本文には番組の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意下さい。

『有吉ジャポン』
(情報番組 バラエティ番組)

 TBS系列
 金曜 00:20~00:50
 (※一部地域を除く)

2014年9月19日放送
有吉弘行の本日のお詫び
「渡部さんの宣伝臭」

【出演】
有吉弘行(MC)
田中みな実(TBSアナウンサー) (進行)

太田光代、西川史子
鈴木正文(レギュラー)

広中雅志、太田真一郎
山崎和佳奈(ナレーター)
ほか


――今夜の 『有吉ジャポン』 は! 気になる人々のお給料から、ニッポンの景気をさぐる大好評企画 「ありジャポ経済白書」。

第3のターゲットは、追っかけのお給料。プロ野球の中でも熱狂的なファンが多いと言われる、阪神タイガースの追っかけ。

年収の半分近くを阪神のために使うアラフォー女性。阪神追っかけのお給料…はたして、彼女のお給料とは?

インディーズ界のカリスマ・ビジュアル系バンドにハマってしまったのは何と、61歳のオネエ。年間でバンドの追っかけに費やした金額はなんと、200万円。

はたして
還暦オネエのお給料とは?!

――まずは、プロレスに年間 200万円つぎ込む独身女性。そのお給料とは? 若手イケメン選手が多い今、女性ファン急増のプロレス団体・ドラゴンゲート。

2014年8月某日、さっそく我々は、試合が行われている静岡県へ。プロレス浜松大会 2014。一体ファンは年間どれくらいのお金を使っているのか。

とんでもない金額を使う
追っかけ女性を発見!

ファン女性
「年間 100~200万円使ってる」

スタッフ
「どなたのファンなんですか?」

ファン女性
「Gamma 選手です♡」

スタッフ
「ちなみに今、お幾つですか?」

ファン女性
「永遠のハタチです」


★ビジュアル系バンドを追っかけしてた知人女性がいました。今、元気なのかな? 遠くまでビジュアル系バンドを、軽自動車で友人と移動してました。

貯金がないとイザという時、かなり困るのではないでしょうか。人間だから、病気になる事もあります。

半年は休んでも大丈夫な程度の貯金がないと、心配ではあります。趣味に 100パーセント投入は危険ですねぇ。

趣味にお金をかけすぎるのは、追っかけに限った話ではないような気もしますが。インスタント食品のみで過ごそうとすると、集中力が落ちて

病気にもなりやすくなります。何事もバランスが大事です。こういう人達を見ると、かなり心配です(汗)

でも、「幸せそうだからまぁいいか」 とも思えてきます。今ほしいものが1つ手に入るとしたら、ハイブリッド車ですかねぇ。

そんなに出ないので、今もってる軽自動車とバイクで充分。車の買いかえ時期に貯金がある事を、祈るばかりです(笑)

東間 陽一 Yoichi Azuma


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。