本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ガキの使い 着ぐるみトーク 松本誕生日の過ごし方ほか ライセンス 感想


本文には番組の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意下さい。

人気お笑い番組
『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!!』

 日本テレビ系列
 日曜 22:56~23:26
(一部地域を除く)

2014年9月7日放送
「着ぐるみトーク!
 松本誕生日の過ごし方 ほか」

【出演】
ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
月亭方正
ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
ライセンス(井本貴史、藤原一裕 )


――レディース&ジェントルマン!!

田中 直樹
「今日が9月7日の放送で」

浜田 雅功
「あっ、そうなんや」

田中 直樹
「まさに明日」

浜田 雅功
「じゃあもう、松本さんの誕生日」

松本 人志
「そうですね」

田中 直樹
「51歳」

(9月8日、51回目の誕生日)

松本 人志
「51歳」

田中 直樹
「毎年、松本さんどんな感じですか?
 誕生日」

松本 人志
「何がですか?」

田中 直樹
「過ごし方といいますか」

松本 人志
「何かあれですよ。宮迫なんかが大体やってくれる。何か知らんけど、もう何年か前から、宮迫がやる担当になってて。

もう、プレゼントは要らんよって、言うてるんですけどね。みんな勝手にパーティ来てくれるだけで。ちゃちいな飾り付けされて」

月亭 方正
「こんな輪っかでしょ?」

松本 人志
「ヒドかったでしょ? あれ。100円ショップで買って来たような、ホントちゃっちな飾り付けを、急きょ、これしか無かったんでみたいな。

ヒドかったんですけど、多分そんな感じですよ、今年も。もう、芸人ばっかりで 10人とか」

浜田 雅功
「家族ではやらへんの?」

松本 人志
「家族でもやるけども、まぁまぁそんなもう、家でちょっと、ちょこちょこっと、何か食うぐらいですよ」


★祝ってくれる人がいる。それだけ幸せな事なのかも知れません。僕は、立派な歳のおっさんなので、誕生日には無頓着なのですが。

将来、子育てする積りではいますが、子どもの誕生日にはせめて、10代までは、祝ってあげたいものです。

松本さんの誕生日に集う芸人さんたちは、ただ騒ぐ口実がほしくて、集まっているのかも知れません(笑)

いま、大出世に関する本をちょうど読んでいて、出世するには、上から下までまんべんなくゴマをすれ、との事でした。

上司、先輩、同僚、後輩、部下。上から下まで、まんべんなくゴマをするには結構、神経をつかうもの。

アニメや映画をつくる人間を目指すなら、ひねくれた大人の部分もないと、いいものを作れないような気がします。

多角的に物事を捉えるならば、悪い見方とよい見方、両方必要です。悪い事を口に出さずに、心の中で閉まっておいて

褒めて、ゴマをすって
行きたいと思っているのだが…

世の中、難しいものよの~。

東間 陽一 Yoichi Azuma



お笑い芸人勢ぞろい!
人気お笑い番組 ガキ使!