本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ガキの使い 有名人に会うまで、ぶらりし続けましょう! 代官山編 感想

人気お笑い番組
『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!!』
 日本テレビ系列
 日曜 22:56~23:26
(一部地域を除く)

2014年8月10日放送
「徹底検証! 有名人に会うまで
 ぶらりし続けましょう!」

【出演】
 ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
 月亭方正
 ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
 ほか

【番組内容】
浜田雅功「第1回ガキの使いやあらへんで!! チキチキ徹底検証! 有名人に会うまでぶらりし続けましょう!! 代官山編」(拍手)
松本人志「代官山編っていうのがスゴいね。まだやってもない内から、シリーズ化しようと」
浜田雅功「続けようという気なんでしょ」
松本人志「そういうの、1番アカン」

浜田雅功「1回目が、代官山編」
田中直樹「代官山」
浜田雅功「簡単です。歩いているだけで有名人にぶつかるであろうという、この大東京。大阪ではね、芸人ばっかりですけど。東京はもう、俳優さんからミュージシャンから、色々いますから。誰か、会った事ありますか?」

月亭方正「僕ね、中目黒のドンキホーテで」松本人志「代官山や!!(怒)」
月亭方正「痛っ!(笑)」
遠藤章造「そんなん言い出したらどこでもアリですもん」
松本人志「ダメ~、ひいてたで」
浜田雅功「あははは!」
月亭方正「ひくと思います」

――東京都渋谷区 代官山。ここはファッション、ヘアサロン、カフェなど、全ての流行の最先端のショップが揃う。故に、数多の有名人も日常的に行き交うセレブタウンなのだ。そして、今回の検証ルールは…

浜田雅功「見つけるまでは終わらないし、有名人はプライベートの地という事ですから、ロケやってるとか、そういうのはダメ。あと、あの人誰やったっけ? っていう…」

【感想】
夏のロケ撮影、懐かし~。2回目は目黒でした。有名人は、そんなにヒマではなさそうです。平日の昼間は仕事で、代官山でゆっくりコーヒー飲んでる人は少なそう。代官山 TSUTAYA はお洒落そう、いいな~^^ が…しかし、33度!! 集団で歩くのは大変そう。浜ちゃん不機嫌に。

NHKの番組 『ドキュメント72時間』 で登場していた鶯谷で24時間の居酒屋に入ったら、誰か分からないけど、ロケやってた。他の席は満席。諦めて、コンビニ弁当をビジネスホテルで食べました。さすが大東京。どっかでロケやってる。2020年の東京オリンピックも楽しみ。

しかし、おいらはいい歳のおっさん…ちゃんと生きてるかどうか。飛行機で東京まで飛んで、オリンピックを見る事ができる身分になりたいけど、どうだろう? 50日前に予約すれば行けなくもないけど…仕事ガンバります!

東間陽一 Yoichi Azuma