2014年10月27日月曜日

ガキの使い ナイスなグルメリポーターは俺だ選手権! 完結編 感想

本文には番組の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意く下さい。

人気お笑い番組
『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!!』

 日本テレビ系列
 日曜 22:56~23:26
(一部地域を除く)


2014年7月27日放送
「ナイスな
 グルメリポーターは俺だ選手権!」

【出演】
ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
月亭方正
ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
ライセンス(井本貴史、藤原一裕)


――今夜の 『ガキの使い』 は(先週から散々、文句を言いあって来た)、グルメリポート選手権 完結編。

いかに料理のおいしさを伝える事ができるのか、グルメリポート力を競うこの企画♪

先週、遠藤が、トマトベースのスープにチーズ・トッピングされたラーメンをリポート。

遠藤 章造
「ラーメンって感じしないッスね。トマトのほんと、洋食のスープですよ、これね。結構、細麺なんですね。はぁ~うまぁ~」

――『ヒルナンデス!』 の経験を
活かし、高得点を叩きだした。

【14点/20点】


――続いて、田中が洋食店で
オムライスをリポートするのだが…

田中 直樹
「あっ、美味しい。あっ、めっちゃ美味しい!! イメージしていたオムライスと違います!! あの…味が勿論しっかり、あの~、してるんですけども」

浜田 雅功
「あ~も~イライラするわ」

(笑)

――食リポの経験が少ないせいか、たどたどしいリポートとなり、得点は伸びず。

【6点/20点】


――3人目は、『ドラGO! -DRIVE A GOGO!-』 で数多くのリポート経験のある、月亭方正。

月亭 方正
「中ふわふわで、ネギがシャキシャキやから美味い。ネギがシャキシャキ言ってんの、聞こえます?」

――スジネギ焼きの歯ごたえや味をうまくリポートし、熟練の技を見せつけた。

【12点/20点】


――そして今宵
ダウンタウンが食リポに挑戦!!



★食リポは、かなり難しいようです。僕も具体的に、何がどう美味しいのか、言う訓練をしないといけないのですが…

出来てません m(_ _)m

人づきあいする時は、やはり、具体的に 「何がどういいのか」 を褒める癖をつけておかないと、周りから引き立てて貰う事が中々できません。

周りから引き立てて貰えない、イコール、出世できないに繋がります。う~~ん、かなり努力して、どこがどう良いのか

瞬時に言える訓練を
しないといけません。

自分なりに頑張っては
いるのですが (T_T)

浜ちゃんは、中々、1人だと面白くない様です。ま~ツッコミ役なので、グループで誰かかボケないと光らないキャラクターではあります。

第2次 「老い!老い!裁判」
が開廷しない事を祈るばかり

くわばらくわばら…

東間 陽一 Yoichi Azuma



お笑い芸人勢ぞろい!
人気お笑い番組 ガキ使!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。