2014年10月27日月曜日

有吉ジャポン 絶品グルメ 競馬場やボートレース場のギャンブル飯 感想


『有吉ジャポン』
 情報番組 バラエティ番組



 TBS系列
 金曜 00:20~00:50
 (※一部地域を除く)

2014年8月1日放送
有吉弘行の本日のお詫び
「吉村さん後はおまかせします!!」

【出演】
有吉弘行(MC)
田中みな実(TBSアナウンサー) (進行)

太田光代、西川史子
鈴木正文(レギュラー)

広中雅志、太田真一郎
山崎和佳奈(ナレーター)
ほか


――今夜の 『有吉ジャポン』 は! 世の中に様々なグルメがある中…今回、我々が注目したのは、「ギャンブル飯」。

うるさい、暗い、などのイメージが強いギャンブルの世界。だが近年、競馬場・競輪場・ボートレース場施設がリニューアルされ

東京競馬場では高級ホテルのレストランが出店されていたり(ホテルオークラ・レストラン)、ファッション雑誌で特集が組まれるなど

超本格的な多くの絶品グルメが盛りだくさん! という事で! そんな美味しいギャンブル飯を知っていそうな

ベテラン・ギャンブラー
を徹底取材!!

そこには、様々な想いを抱き
ギャンブルに挑む人達の姿が…

リポーター
「今日は調子はどうですか?」

おじさんA
「いつも悪いよ」

おじさんB
「頭も悪いんだよ(笑)」

おじさん
「いったいったいったいったいたいったいったいった、いったぁ~!」

――『有吉ジャポン』 を見れば
本当の今のニッポンが見えてくる!!

田中 みな実
「さぁ、始まりました 『有吉ジャポン』。今夜は、競馬場やボートレース場で食べられる、ギャンブル飯をご紹介します」

有吉 弘行
「ギャンブル飯どうこうよりも、すっげえ面白いおやじが、いっぱい出てたじゃん。すげえいいよ」


★おいらのひい爺さんがギャンブラーで、負けては酒のんで、勝っては酒のんで、包丁ふり回して、田畑を売り出したそうです…

なので、おいらは賭け事、一切しません。賭けてもジュース代ぐらい(笑) 九州人はギャンブラー率、高そう…困ったものです。

パチンコや競馬。かなりコストのかかる趣味・娯楽です。それよりも、美術館や本を買って、お洒落なカフェで

いい香りのコーヒーを飲みながら
読書するのが至福の喜び♪

アルコールとギャンブルはいけまへん。株やギャンブルは、勝つか負けるの2通り、50パーセント。1回の勝率が 50パーセント。

次にゲームをすると 25パーセント。その次は 12.5パーセント。つまり、ゲームをすればする程、勝率は下がります。

会社勤めをして、趣味で嗜む程度はいいのですが。下手に当てて、これで生計を立てようとすると、怖いものがあります。

ギャンブルより
働いて家を建てたい (T_T)

東間 陽一 Yoichi Azuma


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。