本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

日立 世界ふしぎ発見! ウォルト・ディズニー魔法の秘密 カリフォルニア 感想

『日立 世界ふしぎ発見!』
 TBS系列
 土曜21:00~21:54放送

 2014年06月14日放送
「第1319回
 ヒロインたちに秘められた
 ウォルト・ディズニー
 魔法の秘密」

【出演】
【司会】
 草野仁
 出水麻衣(TBSアナウンサー)

【解答】
 黒柳徹子、野々村真

【ミステリーハンター】
 竹内海南江


――今回のふしぎの舞台は夢の王国、カリフォルニアのディズニーランド・リゾート。

竹内 海南江
「あのパレードヒロインがたくさん登場するんです。先頭はヒロイン中のヒロイン

ミニーちゃんです。ミニーちゃんは言わば、ディズニーのアニメーションから生まれた

最初のヒロイン。しかし、そのあと続々登場するヒロインは主に、お姫様プリンセス

です。ヒロイン達がやってきました。この光景、東京でみる事はできないですよね。

白雪姫、オーロラ姫、ラプンツェル、シンデレラ、ベル…華やかですね。こちらは

昨年できたばかりのアトラクション。ヒロインたちに会う事ができるんです。現在

アメリカだけにしか、ありません。さあ、どなたにお会い出来ますかね…いらっしゃった。

シンデレラ?」

シンデレラ
「あなたに会えて嬉しいわ。
 今日、あなたをここに
 お招きできて光栄です」

竹内 海南江
「あ~! オーロラ姫だ。
 うれしい」

オーロラ姫
「あなたにお会いしたかったわ」

竹内 海南江
「Thank you very much.
 眠れる森の美女です
 素敵なドレス着てますね」

――そして今、もっとも
注目されているこの2人にも。

竹内 海南江
「Nice to meet you.
 こんにちは」


【感想】
『アナと雪の女王』 はレンタル開始しているので、近いうちに鑑賞したいものです♪

もう 30超えたおっさんなので、東京ディズニーランドに、あまり行きたいとは思い

ませんが。子どもと一緒なら、行ってみたいと思っています。女の子が喜ぶのは

東京ディズニーランドでしょう。テーマパークは、僕を含め、男はあまり行きたい

とは思わないでしょう。夏場にダラダラと行列に並ぶのは、おっさんの僕にはきつい

もんが(汗) 芸術をこよなく愛するヨウイチは、クーラーのきいた美術館(笑)

ウォルト・ディズニー(1901―66年) は世界で1番成功したアニメ・スタジオですが

なんと最初は、自宅のガレージから事業をスタートしています。数々の艱難辛苦を

のりこえて大成功。まさにアメリカン・ドリーム! 僕も少しは成功したいものだ…

ディズニーは夢があるので好きだけど、アニメ映画はぜんぶ見てない。勉強不足ゆえ

たまには見ようかな。

東間 陽一 Yoichi Azuma