本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ガキの使い 振分親方(元高見盛)の100のこと! その素顔に迫る! 感想

人気お笑い番組
『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!!』
 日本テレビ系列放送
 日曜22:56-23:26
 (一部地域を除く)

2014年6月29日放送
「振分親方(元・高見盛)の
 100のこと!」


【出演】
 ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
 月亭方正
 ココリコ(遠藤章造、田中直樹)

【番組内容】
――ロボコップの愛称で多くの相撲ファンから愛された元・高見盛、振分親方。今宵、角界一の人気者の素顔に迫る! それでは第1問。振分の趣味は?
松本人志「え~っとね…」
浜田雅功「いやもう、全然分からん」
遠藤章造「そうですね」
月亭方正「いや、分からへんな」

松本人志「あれじゃないですか、あれあれ。あの~ほら、あれ誰やったっけ? ちょっと…もう出てんねんで! 出てんねんけど出ぇへんねん。あれが好きなんですよ、親方は」
浜田雅功「ももクロでしょ?」
松本人志「ももクロですよ、そうそうそう(ジャ~ン)。まぁ、これを趣味と言えるかどうか分からないですけど」

――解答オープン。
松本人志「もう言っちゃいましたけどね」
遠藤章造「はい」
松本人志「何かよう分からんから、とりあえず無難なとこで」
月亭方正「どれかは有るんちゃいます?」
松本人志「カラオケでももクロを歌うっていうのはあるかも」
遠藤章造「あるかもしれないですね」

松本人志「ももクロ、もう間違いないのよ」
田中直樹「そうなんですか?」
遠藤章造「そうなんや」

――では、正解の発表です。
松本人志「こい! これもう1発目で当てるっていう気持ちよさがね」

【感想】
好きと趣味は違うようです(笑) 「もっと知りたいクイズ 100のコト」シリーズは当てるのが難しいのと、ダラダラ長いのであんまり好きではないシリーズになりつつあるかも…。100問ですからね。問い100問作るのも大変なことでしょうけど。

やっぱり、本人がその場にいてワイワイ解答し合うのがいいような気がします。その場合は進行が遅くなるので、問いを減らす必要があるけど。ガキつかメンバーの珍解答を本人が見るだけで、いい絵が撮れそうな気がします(笑)

しかし、角界も随分進歩しました。以前はテレビ番組に現役力士が出るのはタブーでしたから。日本人力士にはもっとたくさん活躍してほしいものです。日曜朝6:30 にアニメ『暴れん坊力士!! 松太郎』(テレビ朝日)がありますが。

まだまだ大ヒットした相撲マンガがないので、大ヒットする相撲マンガ、映画の誕生が待たれますね~。日本も貧富の差が激しくなってるので、ハングリー精神を持った若者が活躍してほしいです!!

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2014.08.19 公開
2015.06.01 移転
2023.07.21 更新