本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

リンカーン 有吉弘行の説教先生! 松本不潔感がある 三村嫌らしさにゾッ 感想

お笑いバラエティ番組
『リンカーン LINCOLN』
 TBS系列放送
 火曜22:00-22:54
2005年10月18日-2013年9月10日
(放送終了)

2009年3月3日放送
「リンカーンが大好きだから
 有吉弘行の説教先生!」


【出演】
 ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
 雨上がり決死隊(宮迫博之、蛍原徹)
 キャイ~ン(ウド鈴木、天野ひろゆき)
 さまぁ~ず(三村マサカズ、大竹一樹)
  (旧コンビ名・バカルディ)
 山口智充(ぐっさん)
【ゲスト】
 有吉弘行 ほか

【番組内容】
――説教先生、第9弾。有吉弘行の説教先生!! 元祖毒舌キャラ、有吉。ブレイクするものの仕事ゼロになり、貯金も底をついた状態から復活した、有吉。彼曰く、地獄を見ない3か条。

1.反省「えらそう」
ダウンタウンも1発屋と説教。スタッフから嫌われていると…宮迫の問題点。ジョニー・デップをデニー・ジョップと言ってしまう。通販サイト・アマゾンをジャングル(笑) ぐっさんの問題点。ぐっさんビーン。「最初は面白いが、終着点は下品ネタ。途中カットせざるを得ない」

スタッフの貴重な時間の
無駄になっているそうな…。

天野アンケート「嘘みたいなでかいサングラスを、真顔で笑っていいのかどうか分からない。スタッフの心を揺さぶらないでほしい」(笑) 三村アンケート(マイク付け係の女性スタッフが)「マイクを付ける時、見る目の嫌らしさにゾッとする」(笑)

松本アンケート「楽屋にこだわり過ぎ、湿度に異常なこだわりを見せ、4台も加湿器を置かせてる。松本不潔感がある」(笑)

2.「許す」
スタッフも人間なので
許す行為が大事だそうな…。

3.「優しさ」
心からの笑顔が大事。お笑いコンビ猿岩石のデビューシングル『白い雲のように』をみんなで合唱♪

「クイック笑点対抗戦」10秒で大喜利。なかなか大変な様子。「相方のココが腹立つ」雨上がり決死隊の宮迫の不満。メイクせずにブローを頼む。ヒゲが薄いのに電気カミソリを長く使う。弁当の食べ方。2個2種類の弁当を、好きなおかずだけで食べる。

【感想】
芸人のファッションセンスは独特な人が多いですからね。う~ん弁当、2個すべて食べないとか…いけませんねぇ。残りは捨てることに。FUJIWARAのボケ担当、原西孝幸の不満。生き物として、じゃかましい。若手芸人に流行っているギャグをやらせてイジる。

う~ん、いじわる。体のバランスが悪い(笑) 祝!! 大竹39歳ハッピーバースデー。何と、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を、『リンカーン』大竹がジャック! USJで誕生会という豪華企画!! 年食ったおっさんなので、とても羨ましい限り。

『ハリー・ポッター』の建物がUSJに出来たそうなので、いつか遊びに行きたいな~。『リンカーン』最高に面白いです!!

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2014.05.12 公開
2015.06.01 移転
2023.09.09 更新